2011年01月31日

皆様ありがとうございました

「浅間高原ウインターフェステバル2011」昨日をもちまして終了いたしました。
イベント中のアルバムご覧ください。

IMG_0360_サイズ変更.JPG
今年のチュービングコースはカーブもあり楽しいコースでした。
並ぶお客様が絶えることなく大盛況の毎日でした。

cyubingu-2.jpg

一方裏方ではスタッフの女性もチューブをスタートに上げる作業のお手伝い。
お客さ物喜ぶ笑顔に重労働もなんのそのと頑張っていました。

IMG_0369_サイズ変更.JPG

ラリーオブ嬬恋には外人のお客様も観にいらしていました。

IMG_0414_サイズ変更.JPG

雪上でのラりーーカーのデモンストレーション、迫力に大歓声

IMG_0376_サイズ変更.JPG

嬬恋村田代轟太鼓のパフォーマンス、寒さも忘れて観衆も盛り上がっていました。

IMG_0382_サイズ変更.JPG

X+(えくすと)のミニコンサート、寒空に響く歌声でお客様に幸せなひと時をプレゼントして下さいました。

IMG_0400_サイズ変更.JPG

浅間高原の中心で愛を叫ぶではお子様、外人の方、そしてX+(えくすと)のとびいりもあり
浅間高原の夜空にいろいろな愛がこだまするひと時でした。

IMG_0394_サイズ変更.JPG


アイスバーでは氷の器でビールやカクテルを楽しむ人たち。

IMG_0396_サイズ変更.JPG

幻想的な夜を作り出すアイスキャンドル
寒空に上がる打ち上げ花火
寒いけど寒いけど夢のような素敵な夜でした。

ご来場いただきました皆様に心から感謝しております。

2011年01月27日

今年の出し物です!

今年の出し物です!

event_detail.jpg

event_detail1.jpg


いろいろありますけれど、おすすめは、
花火・スノーモービルです!
アイスバーもいいですよ!



2010wf-23.JPG

2010wf-25.JPG


とくに今年、力をいれているのが花火です。


2010wf-70.JPG


あと、アイスキャンドルも幻想的です。


sanei-07.JPG

sanei-01.JPG

2010wf-57.JPG

2010wf-58.JPG


お子さんは、スノーチュービングが大好き。


asa-16.jpg

posted by 浅間 at 05:06| Comment(0) | ウインターフェスティバル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は、アイスキャンドル作りの真実!

ウィンターフェスティバルの開催も、あと2日となりました。
今日は、アイスキャンドル作りの真実!
を暴露?

sanei-07.JPG

実は、簡単にはできません。
バケツに水を入れて凍らせるのですが、

DSCF9058.JPG

凍ったバケツを移動して

DSCF9055.JPG

キャンドル作り


CIMG9956_サイズ変更.JPG

CIMG9955_サイズ変更.JPG

けれど、いっぱい失敗します。
これが失敗の残骸。

DSCF9065.JPG

去年は、2000個も失敗しています。
成功したのは、こちらに隠してあります。

DSCF9063.JPG

DSCF9062.JPG

DSCF9060.JPG

これが、けっこう重労働だったりする。
ちなみに池には冬鳥が。

DSCF9067.JPG





posted by 浅間 at 00:57| Comment(0) | ウインターフェスティバル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

無料でできます、チュービング

28日から3日間開催されるウインターフェステバル。
お子様に大人気のスノーチュービング、何と無料でできます。
プリンスランド大通りおもちゃ王国前にチュービングコースを作成しています。
実はお子様だけでなく勇気のある大人の方も参加できます。
私も毎年実はやらせていただいていますが、これ一度やると病みつきになりますね。
病みつきになったお子さんは重い車のチューブを小さな子でも自分で係員のところまで運んでまたやらせてもらっています。
この姿がまたかわいらしいんですよ。
チュービングの時間は29日、30日 10:00〜15:00

1.26.jpg

そしてお父さんのお楽しみ、アイスバー先日は基礎工事のような囲いをしていましたが何と壁が出来上がっていました。
打ち上げ花火を見ながら氷のグラスに入ったビールで乾杯なんていかがですか?
こちらは有料ですけどね。
ご家族そろって楽しめる「浅間高原ウインターフェステバル」へお越しください。

1.26-2.jpg

posted by 浅間 at 12:06| Comment(0) | ウインターフェスティバル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

浅間山で愛を叫ぶ

あさちゅー開催

嬬恋村では過去にキャベチューやっていました。
キャベツ畑で愛を叫ぶデス。

03.jpg

04.jpg

しかし、今回は、浅間山の麓で愛を叫びます。
嬬恋村ウィンターフェスティバルであさちゅー開催。
言っておきますが、かかあ天下の群馬県だからではないですよ。
恐妻家だからではないですよ。
妻を愛する人が多い村だから、
さけぶのです!

愛しているよーってね!

はい、妻を愛する皆さん、
1月29日、17時50分に
ウィンターフェスティバルに集合してください。



2010wf-108.JPG


愛を叫びましょう!
そして、そのあとで
夫婦で愛の花火をみましょう!



2010wf-73.JPG

これが愛の花火だ!

2010wf-71.JPG

2010wf-70.JPG


そして、星をながめましょう!
冬の大三角形!
その中には、天の川が流れています。
愛の川です。


2010wf-105.JPG

CW038_L.jpg


静かに星を眺めるとき、そこに星からの歌声がきこえてくるはずです。


2010wf-106.JPG
posted by 浅間 at 12:58| Comment(3) | ウインターフェスティバル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐウィンターフェスティバル

開催決定!
浅間高原ウインターフェスティバル2011
2011年1月28日(金)~30日(日)開催
場所 群馬県嬬恋村大前細原プリンスランド内(おもちゃ王国前)

schedule2.jpg

もうすぐウィンターフェスティバルですが、今年は、去年と違うスタイルです。
メインは花火と、愛妻の絶叫!
浅間高原で愛を叫ぶです!

schedule.jpg

schedule1.jpg

posted by 浅間 at 12:52| Comment(0) | ウインターフェスティバル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日アイスキャンドル作り

ウインターフェステバルの夜を幻想的にしてくれるアイスキャンドル、点灯するのは1000個ぐらいの予定ですが途中で割れたりすることもあるので予備も作ります。
毎日、毎日協会員の方たちが交代で作りに来ています。
中には毎日のように来て下さっている方もいてまるで職人のようです。
そのキャンドルつくりの様子です。
毎日バケツに水を張り翌朝まで日蔭に置きます
CIMG9950_サイズ変更.JPG
CIMG9951_サイズ変更.JPG
翌日、凍ったバケツを作業場所へとトラックで運びます。
CIMG9954_サイズ変更.JPG
作業場に到着すると手際よく車から降ろす人、バケツから氷を取り出す人それぞれ作業します。
CIMG9955_サイズ変更.JPG
バケツから取り出した氷を取り出しています
CIMG9956_サイズ変更.JPG
取り出して氷をキャンドルになるものとならないものに分けます
CIMG9966_サイズ変更.JPG
せっかく凍らせてもうまくキャンドルにならないものは破棄されてしまいす
CIMG9962_サイズ変更.JPG
ちゃんとキャンドルになったものは別の場所に運ばれていきます
CIMG9960_サイズ変更.JPG
ウインターフェステバル当日までここでスタンバイしてます


posted by 浅間 at 12:27| Comment(0) | ウインターフェスティバル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

協会員の男性群が集結!

朝10時前ウインターフェステバルメイン会場のピラミット前に観光協会員の男性が次々集まってきました。
歩いてくる方、トラックにコンテナを乗せてくる方いろいろです。
トラックから雪を詰めたコンテナを次々下し作業をしています。
宿のオーナーさんたちのこういう姿頼もしいですね。

1.24-1.jpg

そしてよく見るとピラミットの上にはピラミットを作っている人の姿が・・・
昨日はまだ2段目ぐらいをやっていたと思ったらずいぶん進んでいました。
今日はお天気もいいので皆さん頑張ってくださいね。

1.24-2.jpg
posted by 浅間 at 12:50| Comment(0) | ウインターフェスティバル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

たくさんの雪だるま&バケツ

浅間高原ウインターフェステバルまであと一週間になりました。
準備作業のほうも着々と進められています。
たくさんの雪だるまたちは先日の東京神田雪だるまフェアーで作られたものを運んできました。
今はこの日蔭の地でスタンバイしていますが当日には会場内の違う場所に運ばれます。
ぐんまチャン、ミッフィー、ゲゲゲの鬼太郎などなどこの雪だるまを見るだけでも楽しいですよ。

1.21-1.jpg

ずら〜っと並んだハートマークのバケツたち、このバケツには水がはられていてアイスキャンドルになります。
いったいいくつ作るのでしょう?このキャンドルつくりは今後も毎日続きます。
この状態で外に置くだけでできてしまうのです。
と言ったら嬬恋、浅間高原の寒さ想像で来ると思います。
この寒さが幻想的な夜を演出してくれるんです。


1.21-2.jpg


posted by 浅間 at 13:43| Comment(0) | ウインターフェスティバル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

ウインターフェステバル会議

ウインターフェスティバルまで1ヶ月ちょっと、実行委員会の皆さんの打ち合わせ会議も白熱しています。
今回は今までとちょっと思考を変えたイベントになりそうです。
素敵なイベントになりますよう皆さん頑張っています。

uinf12.21.jpg
posted by 浅間 at 11:54| Comment(0) | ウインターフェスティバル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

